ビューティーパークカレッジ運営女子部です。
2018年のビューティーワールドジャパン(BWJ)が東京ビックサイトで開催されました!!
このイベントですが、美容イベントの中では国内最大級で、会場内では様々なビューティー関連のイベントが催されていました。

会場ではネイルプリンターやコラーゲンマシーン、つけまつげやドライヤーなどの専門的な商品の実演が行われていたり、話題の商品やお得なセール品など購入できたりします。

そのため美容業界の方はもちろん、学生さんなど美容に関心のある方々がたくさん来場されており、とても活気あふれる3日間でした!
今回は全体的な感想と、ビューティーワールドジャパンに参加していらっしゃった、ビューティーパークと関わりのある会社様の紹介をさせていただきます。

株式会社CYoffice様

今回ブースのデザインをビューティーパークが担当させていただきました!
あまり知られていませんが、ビューティーパークではWEBの商品やホームページの制作以外にも、イベントの企画やデザインなどのお手伝いをさせていただくこともあるんですよ!

ナチュリア日本初上陸新型ケラチンでサロン革命

あの有名スタイリスト、松島春樹さんが取締役を務めるEVOKE TOKYOのイケメンスタッフさんたちが体験ブースで施術を行っていました。使っていたのは、株式会社CYofficeのトリートメント「NATURIA(ナチュリア)エクストラウェーブ」です。

たった5分で知識を習得できて、28万円売り上げる魔法のトリートメントというキャッチコピーをご提案し、ブースを作らせていただきました!

イベント直前にご依頼いただいたので時間との戦いでしたが、お客様のこだわりを取り入れて形にすることができました。その甲斐もあり、なんと2日で、トリートメントが完売することができました!!

このトリートメントは、アメリカの最先端技術でアロエベラ、羊毛ケラチン、7種類の植物性ケラチンを配合されており、欧米人に衝撃を与えたそうです。
さらに日本人の髪質に合わせ改良したのが「ナチュリア」です。

トリートメントは施術者によってクオリティが異なるのが一般的ですが、ナチュリアは新人が施術をしても安定したクオリティを保てるそうです。
少ない工程で施術できるので、驚きの効率アップが実現できます!!

ナチュリア様のブース風景

松島さん曰く、圧倒的なハリとコシは「美容師なら一度使えば必ず衝撃が走る」と驚くほどの仕上がりだそうです。

その他シャンプーやコンディショナーなども販売しているそうで、私もナチュリアのアルガンオイルを使ってみたところ、塗った瞬間に指通りがとても良くなりました!こんなにまとまるの!?というくらい綺麗にまとまったので他の商品も使ってみたくなりました!

高クオリティを保ちながら効率アップを図れるナチュリア、気になるオーナー様は一度使ってみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本整腸協会様

弊社の赤星が協会立ち上げのお手伝いをさせていただいている、整腸協会のブースにも行ってきました!

ここ最近、美=健康という意識が高まっていますよね。
特に腸は美容と健康に深く関わっており、「整腸」という言葉をご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんな「整腸」のための協会、日本整腸協会は「流す」「出す」「整う」をテーマに、整復・美容・医療の3つの専門的観点から開発したプログラムで、深い知識を広める活動を行っています。

日本整腸協会様のブース風景

ブースでは11種類の特許取得乳酸菌を配合した、カラダの中からキレイになれる、究極のおなかのごはん「リセットフローラ」が紹介されていました!!
腸内には約100兆個の腸内細菌が必要ですが、リセットフローラには1粒5000億個の乳酸菌が含まれており、なんと2粒飲めばヨーグルト90個や乳酸菌飲料50本と同じ量の乳酸菌を取ることができるのだそうです!

協会では他にも整腸プランナーという資格を取ることができます。
一般家庭向けだけではなく、サロン向けの資格もあり、施術スキルを底上げられるとエステ業界では話題になっています!
また、新人スタッフでもその日から即戦力として使えるポイントを抑えた施術法は、シンプルながら効果的で新規&リピート客の獲得にも貢献できるそうです!!

サロン経営には、お客様に信頼していただくことがとても大事ですよね?
資格を持つということは、正しい専門的なスキルがあるという証明ですし、スタッフの自信にも繋がります。

信頼度を高めながら、売上も上げたいサロン様にピッタリの資格ですね!

株式会社シャリオン(ホワイトニングネット)様

みなさんは歯のセルフホワイトニングについてご存知でしょうか?
短時間かつ手頃な価格で利用できるので、施術の間や待ち時間にちょうど良く導入しやすいとサロンオーナー様に注目が集まっています。

シャリオン様のブース風景

こちらはホワイトニングネットで有名なシャリオンさんのブースです。
最新の3D広告や巨大なモニターにかっこいい映像が流れるブース内では、セルフホワイトニング体験が行われおり、沢山のお客さんが体験待ちをするほどの大盛況でした。

卵型の椅子は近未来的で、座ってみたくなりますね!

2日目には、プロモーションリーダーGENKINGさんが登場しましたよ!
2017年のビューティーワールドジャパンにも来ていましたね。今年は更に綺麗になられて、多くのお客さんに囲まれていました。GENKINGさんのように真っ白な歯になりたいですね!

歯医者でホワイトニングをしてもらうと痛いと聞きますが、このセルフホワイトニングは専用の溶液を付けてLED照射するだけで白くなるので、痛みがなくてとてもカンタンです。
弊社でも社員が体験したのですが、1回で違いが分かるほど白くなりました!

是非一度体験してみてくださいね!

最後に

2018年のビューティーワールドジャパン(BWJ)は、「歯×美容」や「腸×美容」など「○○×美容」といった、別の観点から美を追求したビジネスが増えたような印象を受けました。また、どの会社さんも特徴があり、さまざまな点から勉強になる3日間でした!

再来年は2020年の東京オリンピックとの兼ね合いで会場が使えなくなるため、来年が最後のイベントになるそうです。最後のイベントのためにも、参加できるようにビューティーパークカレッジの名を広めていきたいと思います!!

以上、ビューティーパークカレッジ運営女子部のレポート第一弾でした。