美容業界のための集客支援メディア

イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

美容室で●●万円の売上げアップ!?インスタで話題の救世主=Sauveur(ソヴァール)の導入技術セミナー

10/8 9:00 am - 11:00 pm

無料!

売らなくても売れる!?美容室の顧客満足度とリピート率を向上させる秘訣とは??

エイジングケアをテーマにした技術があれば、売上げアップにつながる!
それを実現するのが“素髪”トリートメント-Sauveur-!

【先着10名様限定無料】※美容室限定
数ヶ月交渉を重ね、ビューティーパーク限定で、『美容室で●●万円の売上げアップ!?インスタで話題の救世主=Sauveur(ソヴァール)の導入技術セミナー』を遂に10月8日(火)9:00から開催することになりました!!

推定2000万人以上の需要があるといわれる「髪のダメージ」
フランス語で救世主の意味をもつSauveur(ソヴァール)とは、システムトリートメントや単なるアウトバスではなく、カラー・パーマをはじめとした全ての工程に関わる前処理剤として使用可能またアフタートリートメントとしてもご利用できるプロセスウォーターです!

傷んだ髪にソヴァールを塗布し、ツヤツヤ成分を浸透させたのち、熱を吸着させることでダメージホールをケアし、髪の質感を整え傷んだ髪を補修します!

内容

第一部
・Sauveurの仕組み
・サロンでの導入事例
・成功事例

第二部
・実技

対象者

美容室、その他

ポイント

サロンでこんなお悩みはありませんか?

・ヘアサロン経営は、なぜ利益が小さいのか?
技術の提供では、施術時間をどんなに減らしても一日にこなせる人数や収益に限りがあります。また業界全体として物販が少なく、物販の占める割合は売上の10%前後と推測されております。そこで物販など、効率の良い収益を確保する必要があります。

・なぜ物販が発達しないのか?
離客のリスクを踏まえて、商品を積極的に案内していないサロン様が多いかと思われます。そのためスタイリストは物販に注力する意識はあまり高くなく、技術者が自分自身のスキルを磨くことが中心となるビジネスになりがちです。
この状況で物販を増やすためには、お客様の心を動かすほどの商品を取り扱う必要があります。

・技術を高単価にすることはできないのか?
年々と化粧品市場の拡大は続いており、ヘア業界も美容からエイジングケアへの興味へと切り替わってきています。
そのため短時間で顧客単価を上げるエイジングケアをテーマにした技術があれば、売り上げアップにつながると考えられます。

 

sauveur(ソヴァール)の導入事例

素髪トリートメント sauveur(ソヴァール)は売れるのか?

[10店舗でモニターテストした結果]
・1店舗、1日あたりの平均来店数:23名
・カラー、パーマ、トリートメント平均比率:60%(約13名)
・ソヴァール平均比率:30%(約4名)
・メーカー推奨メニュー単価:3,000円
・1日あたりの粗利:10,800円(材料比率約10%、売上12,000円)
・1カ月あたりの粗利:26日×10,800円=280,800円

なんとリピート率も驚きの80%以上!!
施術時間はたったの5分程度!

 

美容師さんから続々と実感の声が届いています!

①サロンオーナーA様(35歳 男性 大阪市)
カラーでも、パーマでも、ストレートでも、乾かす前でも、寝癖直しでも何でも使えること。失敗がないので、一年目のスタイリストでも使いこなせます。カラーやパーマの薬剤の仕上がりに悪影響がないことが非常にメリットです。

②サロンオーナーB様(52歳 男性 大阪市)
導入初月に技術単価が大幅にアップ。
ソヴァール導入前⇒平均単価7960円(3ヶ月平均)
ソヴァール導入後⇒平均単価10328円

③スタイリストB様(27歳 男性 大阪市)
一昨日からソヴァールの販売を始めましたが、購買比率が驚異の80%です。
しかもソヴァールのアプローチ時に「アウトバスも出ましたので~。」と説明を始めたらクロージングなしで勝手に売れていきます。

④ケアリストC様(29歳 男性 表参道)
今まで使った前処理剤の中でダントツにいいです。仕上がりは勿論、カラーをする前やストレートのブロー前に塗布するだけで引っかかりもなくなるので、その後の施術スピードも格段に上がります。そして何より嬉しいのがお客様の反応です。1ヶ月経ったお客様の毛質は硬くなく柔らかいままで、またやるのを楽しみにしてくださる方が多いです。

売り込まなくても売れるsauveur(ソヴァール)をセミナーにご参加いただいた方に伝授いたします!

定員

先着10名

※先着順となりますので、お早めにご応募ください。

アクセス

【場所】

Leverage 広尾(リバレッジ)

【住所】

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-1-32 ST広尾ビル3F

【アクセス】

広尾駅から徒歩5分/ 恵比寿駅から徒歩11分

持ち物

名刺・筆記用具

お申込み

【美容室限定】

※サロン代表もしくはオーナーの参加は必須条件。

 

ご応募お待ちしております。

このセミナーに申し込む

お申込み方法

申し込みの流れ、よくある質問はこちらからご確認ください。

詳細

日付:
10/8
時間:
9:00 am - 11:00 pm
参加費:
無料!
イベントカテゴリー:
,

会場

Leverage 広尾(リバレッジ)
日本 東京都 渋谷区広尾5-1-32 ST広尾ビル3F

主催者

ビューティーパークカレッジ運営事務局
電話番号:
0120-31-1179
メールアドレス:
seminar@beautypark-college.jp
お問い合わせはこちら