ビューティーパークカレッジ
美容業界のための集客支援メディア


イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

~美容サロン経営者が学ぶ!分かりやすい学問~スタッフの感情に頼らないで「伸びるサロンのつくり方」

9/1 @ 8:00 am - 5:00 pm

8000円

イベント ナビゲーション

こんな方におススメ!
✔売上を伸ばしたい!
✔サロンの責任者を育てたい!
✔サロンの新規出店・拡大をしたい!
✔スタッフを育成、定着して、安定したサロン経営をしたい!
✔お客様のリピートや紹介を増やしたい!
今回は「スタッフの感情・モチベーション」に頼らず 定着率や業績アップが実現できる「不動の学問」の習得をおススメしております。

【識学とは】
人はそれぞれ、思考の癖というものを持っており、そこから発生する誤解や錯覚が行動を阻害します。更に、組織 内では多くの人間の誤解や錯覚が複雑に絡まった結果、組織のパフォーマンスを大きく低下させてしまいます。 識学は現在、様々な業界で注目されている組織マネジメントで、既に多くの美容、エステ、整骨院等でも導入され、効果が出ており、今回はいくつかの事例を交えて、わかりやすく組織マネジメントの基礎をご紹介します。 より具体的にイメージして頂きやすいよう動画をご用意致しました。 ここでは、具体的に組織内でよく発生する事象に対してどの様なアプローチでその問題の本質に迫り、それをどの 様に解決していけば良いか?という講義の一部を動画にて閲覧する事が可能です。 事象:組織が個人に合わせようとすると組織が崩壊する。
ポイントは、
・個人には個人毎にそれぞれ違った価値観(ルール)を持っている
・組織は価値観の違う個人の集まりで出来ている
・個人に合わせるという事は組織のルールより個人の価値観(ルール)を尊重するということである
です。

https://www.youtube.com/watch?v=T28tPHkpq00

講習会内容

第1部:10分 「識学とは」
・意識構造学を学ぼう ・錯覚や誤解には2種類ある?
・サロン内の様々な問題はなぜ起こる?

第2部:30分
・美容サロンで発生する誤解や錯覚の事例
・問題がそこから生まれ、スタッフの離職や業績の伸び悩みが始まる事例
【トレーニング】
~伸びるサロンへの第一歩~ 安易なモチべ―ションアップに頼らないサロン経営への革新
・メンバーが何をしたら評価されるのかを明確にする。
・メンバーの役割・責任・権限を明確にする。
・メンバーの「やり方」に口を出してはいけない など、エステ業界全体が持つ課題を解決するアプローチをご紹介し、安定した、成長するチームを作る内容を実例を交えながら解説していきます。

対象者

美容サロン経営に関わっている方

持ち物

筆記用具

定員

限定12名

講師

入澤 勇紀講師 詳細はこちら

詳細

日付:
9/1
時間:
8:00 am - 5:00 pm
参加費:
8000円
イベントカテゴリー:

主催者

株式会社エール・ヴァンクール
電話番号:
03-3400-0570
メール:
manabi@vainqueur-corp.com
Web サイト:
http://www.ailes-vainqueur.jp/

会場

株式会社エール・ヴァンクール
渋谷区渋谷2-10-14 青山アルファビル6F 東京都 150-0002 Japan + Google マップ