Beauty Parkに掲載しませんか?

美容サロンのWeb集客を低コストではじめる Beauty Park

※資料請求・審査は無料です

 みなさん「クールジャパン」ってテレビや新聞などで最近よく聞いたり見たりしませんか?

クールジャパンというのは主に「日本の文化やサービスなどが世界で評価されている現象」のことをいいます。

日本政府もクールジャパンを推奨しており、もっともっと日本の文化やサービスコンテンツを世界に発信して、「日本経済を盛り上げよう!」という取り組みを積極的に行っています。

現在世界の人達から見て日本といえば「富士山」「寿司」「天ぷら」「相撲」「アニメ」「ゲーム」などのコンテンツがよくあげられますが、まだまだ知られていない、日本が誇れるコンテンツが沢山ありますよね!

日本の文化や生活習慣の中で、日本では当たり前のことだと思っているルールや行動が、以外にも海外の人達からみると「すばらしい」「日本人はすごい!」と思われることが沢山あるんです(個人的にはいい意味で日本人って特殊?って思う時ありますけど・・・)

クールジャパンの推進は地方創生にも重要な役割を担っていて、その土地独自の文化や観光資源を世界にアピールし、体験してもらうことによって、世界中から人を集めて地域全体に活気を取り戻そうとしています。(色々な国の人に日本に興味をもってもらい、日本文化と交流してもらえたらうれしいですよね!)

そして「日本の美容(Japan Beauty)」というコンテンツは果たして一つの「クールジャパン」になりうるのか?

私は十分すぎるほど「なりうる」と思っています。

日本独自の「おもてなしの心」を持ち、誠心誠意インバウンドの方々に、日本の美容を体験してもらい、感動してもらうことができれば新しい需要を取り込むことができるのではないでしょうか?

ひと昔「ものづくり日本」といわれていたように、日本人の技術力は世界から見ても、非常に繊細で長けているものがあります。そして美容業界の技術力も実は世界の人達から見て、とても高い評価を得ているんです。

世界の方々に日本の美容サービスを提供することに対して、課題もいくつかありますが、課題があるということは、その課題をクリアすることができればより「クールジャパン」として日本の美容サービスを世界に売り込むことができるのではないでしょうか?

「クールジャパン・ビューティー!」を実現させるために微力ながら私達も頑張ります!

タカっちでした。 Tutaonana!